> ENGLISH PAGE <
BLOG
#345
2017年 8月 19日

釣って楽しい!食べておいしい!作って嬉しいタチウオ魚拓!

掛け軸風デジタル魚拓「昇り龍」をリリース

こんにちは!デジタル魚拓サービス「リフィッシュ」の角城です!
リフィッシュから、またまた業界初!いや世界初の新商品が登場しました!

その名も・・・

掛け軸風デジタル魚拓「昇り龍」

太刀魚を昇り龍に見立てた、掛け軸風のデジタル魚拓をリリースしました!

ドラゴンタチウオをゲットしてオリジナルの「昇り龍」を作っちゃいましょう。

掛け軸風デジタル魚拓「昇り龍」の由来

さて今回リリースした「昇り龍」ですが・・・なぜ昇り龍という名前なのでしょうか。

太刀魚釣りをする方はご存知だと思いますが、タチウオは大きいサイズになると「ドラゴン」と呼ばれます。
指5本以上や、長寸120cm以上など地域によってその基準はまちまちですが・・・

太刀魚⇔ドラゴン⇔龍

こんな感じですね!

またタチウオは立って泳ぐことから「タチウオ」と呼ばれていることもあり、
「実際に魚拓にするなら横より縦のほうがカッコよくない・・・?」
といった意見もあり縦長にしてみました♪

デジタル魚拓と掛け軸の融合

日本の古くからの文化である「魚拓」と「掛け軸」を融合させることで、新しくも趣のあるインテリアが完成しました。
和室はもちろん、洋室にもベストマッチです!

素材について

素材は専用トロマットを使用しているので、従来の和紙などの素材に比べて安価で提供することにも実現しました。

また軸のタイプもアルミの丸型か、角型で選択が可能。
お好みに合わせてご注文いただけます。

魚拓の背景も選べます

背景は現在4種類用意しています。

シンプルな「霞」、華やかな「山に梅」、和の趣を感じる「笹の葉」、豪華な「朱富士」。
お部屋の雰囲気や好みに合わせて、お好きな背景を選んでください。

これ以外にもカスタムは可能ですので、お気軽にご相談ください。

「昇り龍キャンペーン」開催中!

現在「昇り龍」のリリースを記念して1000円OFFのキャンペーンを開催しています。

120cmまでの掛け軸サイズが通常6,980円のところ、なんと5,980円に!
180cmサイズは8,980円が、7,980円になります!

期間は未定ですが、是非この機会に作ってみてくださいね。

ドラゴンをゲットしてあなただけのオリジナル掛け軸を作っちゃいましょう!

次回は撮影方法などを紹介できればと思います♪

LINEで質問
受付中!