> ENGLISH PAGE <
BLOG
#3113
2018年 5月 20日

珍しい魚もデジタル魚拓に残します!【ノーザンサラトガ】

アロワナ近縁のノーザンサラトガでデジタル魚拓を製作!

オーストラリアで釣り上げられた、65cmのノーザンサラトガでデジタル魚拓を製作させていただきました。

ノーザンサラトガという魚ですがあまり聞きなれないですね。
色々と調べてみるとアロワナの近縁ということで、「アロワナ」の呼称で呼ばれていたりもするそうです。

恐竜が生きていた時代から姿を変えずに生き残っている古代魚の一種です。
水族館などの淡水コーナーで見たこともあるかと思います!

フィールドの背景をデジタル魚拓に

それでは今回お客様よりお送りいただいたお写真はこちら

Northern Saratoga

かなりきれいに撮影をしていただいております。
各ひれもしっかりと広がっていて、綺麗なデジタル魚拓になりそうですね!

お客様からのご要望は。。。。

「魚の名前の下にノーザンサラトガの学名である「Scleropages jardinii」を入れて、背景を朝日の写真に!」

という事でした。

美しいデジタル魚拓になりました

背景に使用する朝日の写真もお送りいただき完成したのがコチラ

Northern Saratoga魚拓

鱗や模様などもしっかりと表現され、美しい朝焼けのフィールドの背景が素敵なデジタル魚拓に仕上がりました。
お腹の部分の傷は修正をしています。

今回はトロマットL4サイズ(W95cm H45cm)で製作をしました。(3,980円)

ご注文ありがとうございました!

釣り仕掛け・魚体情報

今回制作させていただいた魚の情報や、使用釣り具の詳細情報は下記のとおりです。

魚名  Northern Saratoga
魚のサイズ 65cm
魚の重量 -kg
釣行年月日 2018年5月6日
釣行場所  Northern Territory Australia
ルアー(エサ)  UMPQUA Bass Popper
ロッド(竿)  ORVIS RECON 908-4
リール  ORVIS HYDROS SL Ⅳ
ライン(道糸)  VARIVAS AIRS #8
リーダー(ハリス)  50lb+30lb
フック(針)  –

最近の投稿

LINEで質問
受付中!