> ENGLISH PAGE <
BLOG
#3720
2019年 1月 5日

鼈甲曹以(ベコウゾイ)のデジタル魚拓を製作しました。

独特の模様が映えるデジタル魚拓

宮城県の金華山で釣り上げられた、51cmの鼈甲曹以(ベッコウゾイ)でデジタル魚拓を製作させていただきました。

鼈甲曹以(ベッコウゾイ)ですが、関西などではタケノコメバルと呼ばれている魚です。
一般的には35cmクラスまでがよく釣れるようですが、なんと今回は51cmの超ビッグサイズです!

そんなモンスターサイズの鼈甲曹以(ベッコウゾイ)をデジタル魚拓に仕上げさせていただきました。

手で隠れいる魚体部分を修正したい。

今回お客様よりお送りいただいたお写真はこちらです。

とんでも無く大きいですね!!
ここまで大きく成長するんですね!

重量感も半端ないです!

お客様からのご要望は・・・

「①尻びれが畳まれているので修復をしたい。
②顔が変形してしまっているので修正をしたい。」

という内容でした。

他の部分が写っているお写真もお送りいただいたので、こちらを参考に修正をさせていただきました。

美しい形で蘇りました。

メールで何度かのやりとりをさせていただき完成したデジタル魚拓がこちら!

隠れていた部分を修正し、元々の形に調整。
口の部分や尾びれも綺麗に元通りにさせていただきました。

また背景は落ち着いた茶系のイメージに、ヒットルアーやブツ持ちのポラロイド掲載させていただきました。

独特の模様をしっかりと表現しリアルな質感に仕上がっています。

 

今回はL4サイズ(45cm × 120cmまで)のトロマットで製作させていただきました。(3,980円)

ご注文ありがとうございました。

釣り仕掛け・魚体情報

今回制作させていただいた魚の情報や、使用釣り具の詳細情報は下記のとおりです。

魚名 鼈甲曹以(ベッコウゾイ)
魚のサイズ  51cm
魚の重量
釣行年月日  2018年12月11日
釣行場所 金華山
釣り船 Y’s
ルアー(エサ) スイムフィッシュ5インチ ゴールデンシャイナー
ロッド(竿)
リール
ライン(道糸)
リーダー(ハリス)
フック(針)

最近の投稿

LINEで質問
受付中!