> ENGLISH PAGE <
BLOG
#297
2017年 7月 19日

13年前の現像した写真からデジタル魚拓を作りました!

13年前の写真からデジタル魚拓に!

こんにちは〜!リフィッシュの角城です。
かなりブログの更新が空いてしまいました。。。

さて今回は13年前に釣ったメモリアルフィッシュをデジタル魚拓として復活させたお話です。
過去の思い出もリフイッシュなら蘇らせることができるかも!?

魚拓作成を諦めかけてた方もチャンスはあります!

現像した写真しか無いのですが

リフィッシュのLINEアカウントに以前ご注文いただいたN様からご相談が

「かなり古い写真でも大丈夫ですか?しかも現像した写真しか無く、データは無いです。。。」

とのこと。。。

ひとまず現像した写真を、スマートフォンのカメラで撮影して送っていただきました。

その写真がこちら!

少し色褪せていて時の経過を感じますね。
聞くと今から13年前に釣り上げたものだそうです。

デジタル魚拓として復活させました

現像された写真は色が少し褪せてしまっているのと、スマホからの撮影で余分な光が入っているのでまずは色味を調整しました!

そこから真鯛を切り抜いて、白くなった目玉に命を吹き込み・・・

さらにアイシャドーを施して・・・

背びれを立てて・・・

ご注文いただいたN様のご要望に沿うように色々と加工をさせて頂き・・・

こんな感じで仕上がりました~!!
背景も真鯛によく合う、和風な雰囲気で仕上げています♪

Nさまにもご満足いただき、無事に納品もさせていただきました!

過去の画像も一度ご相談ください

このように過去に撮った写真からでも、リフィッシュならデジタル魚拓として復活できる可能性があります!
色々と修正や加工を施しても、追加の費用は一切頂いておりません!

魚拓の制作を諦めていた方も、一度リフィッシュにご相談ください!
制作が可能かどうかお答えさせていただきます。

もちろんご相談は無料ですので、お気軽に♪

LINEで質問
受付中!