> ENGLISH PAGE <
BLOG
#3726
2019年 1月 7日

2匹の並んだタチウオが美しいデジタル魚拓

2匹のドラゴン太刀魚をデジタル魚拓に

大阪の泉佐野から出航をしている遊漁船「ブルーマックス」さんで釣り上げられた133cmの太刀魚と、同じく泉佐野から出航している遊漁船「上丸」さんで釣り上げられた123cmのドラゴンタチウオでデジタル魚拓を製作させていただきました。

大阪湾で人気のターゲット「太刀魚」ですが、ルアーでもテンヤでも狙えて幅広い釣り人から愛されています!
また120cmを超えたあたりから、その姿にちなんでドラゴンと呼ばれるようです!

今回はそんなドラゴン太刀魚で魚拓を製作させていただきました。

 

2匹に太刀魚が並ぶ魚拓を作りたい!

今回お客様からお送りいただいたお写真はコチラ

ご夫婦でそれぞれ釣り上げられた太刀魚だそうです♪

お客様からのご要望は・・・

「2匹を一枚に並べて掲載をしたい。
またそれぞれのポラロイドも掲載をしたい」

という内容でした。

夫婦太刀魚のデジタル魚拓が完成

今回もお客様と細かくLINEで打ち合わせをさせいていただき完成をしたのがこちら。

別々の場所で釣り上げられた2匹のドラゴン太刀魚が一緒に泳いでいるかのようになりました。

それぞれのポラロイドと使用していたテンヤメーカー「Hayabusa」さんのロゴも掲載させていただき、オリジナリティ溢れるデジタル魚拓に仕上がりました。

今回はトロマットL2サイズ(60cm × 180cm まで)で製作させていただきました。(5,980円)

ご注文ありがとうございました。

釣り仕掛け・魚体情報

今回制作させていただいた魚の情報や、使用釣り具の詳細情報は下記のとおりです。

魚名 太刀魚(タチウオ)
魚のサイズ  133cm / 123cm
魚の重量
釣行年月日  2018年9月1日 / 9月24日
釣行場所 神戸沖 / 洲本沖
釣り船 ブルーマックス / 上丸
仕掛け ハヤブサ太刀魚テンヤ速掛型 スクラッチベイト/妖艶グロー
ロッド(竿)
リール
ライン(道糸)
リーダー(ハリス)
フック(針)

最近の投稿

LINEで質問
受付中!