> ENGLISH PAGE <
BLOG
#3112
2018年 5月 19日

ジャンボクロムツ(JK)のデジタル魚拓を製作

中深海ジギングのターゲットもデジタル魚拓に!

和歌山の太郎丸さんで釣り上げられた74cm・6.0kgのJK(ジャンボクロムツ)でデジタル魚拓を製作させていただきました。

中深海ジギングをする方たちの間でJK!JK!! と言われている魚があります。
決して女子高生の略ではないですよ!

クロムツの中でも特に大きなものをジャンボクロムツといい、イニシャルをとってJKと呼ばれているようです。

さて今回はそんなJKでデジタル魚拓を製作させていただきました。

ジグメーカー、ARMSさんよりデジタル魚拓のご依頼

今回のデジタル魚拓は、ジグを製造されているARMSさんより作成のご依頼をいただきました。

お送りいただいたお写真はこちら!

ジャンボイクロムツの平置きと物もちのお写真をお送りいただきました。

今回のご要望は、、、
「口についたルアーはそのままに!背景に太郎丸さんのロゴとARMSロゴ、さらに物もち写真をポラロイドで!」
とのことでした。

背景などはスタンダードなグレーで製作をさせていただき、うっすらと太郎丸さんのロゴを掲載し完成したのがコチラ!

クロムツの迫力あるデジタル魚拓に

クロムツ魚拓

ARMSさんのルアー(EZ-DAGGER)をそのままに、釣り上げたときの感動が残る一枚に仕上がりました。

また今回はご好意でリフィッシュのロゴを掲載していただきました。

トロマットL4(W95cm/H45cm)で製作しています。(3,980円)

ご注文ありがとうございました。

釣り仕掛け・魚体情報

今回制作させていただいた魚の情報や、使用釣り具の詳細情報は下記のとおりです。

魚名  クロムツ
魚のサイズ 74cm
魚の重量 6kg
釣行年月日 2018年4月23日
釣船  太郎丸(和歌山県田辺市内之浦漁港)
ルアー(エサ)  ARMS EZ-DAGGER400g プロトモデル
ロッド(竿)  –
リール  –
ライン(道糸)  –
リーダー(ハリス)  –
フック(針)  –
LINEで質問
受付中!