> ENGLISH PAGE <
BLOG
#2864
2018年 4月 29日

年無し黒鯛(チヌ)でデジタル魚拓!美濃和紙で綺麗な仕上がり。

◆釣りガールにも大人気!リフィッシュのデジタル魚拓!

今回は九州の釣りガールさんからデジタル魚拓ご依頼をいただきました。

年無し黒鯛(チヌ)56cm!2.3kg!です!
50cmを超える黒鯛は年無し(ねんなし)と言われます。
このサイズになった固体は、どれだけ年をとっているか分からないことからそう呼ばれているようですね。

さて、今回はこの年無し黒鯛をカラーのデジタル魚拓で美濃和紙仕上げで製作をさせていただきました。

まずはお送りいただいたお写真がこちらの3枚です。

 

全体的に背びれもピンと立っていてとても綺麗な状態ですね!

地面に置いた写真をメインで使用させていただきました。

日差しが当たって少しおなかの部分の色が茶色くなっていたので、こちらの色味を修正。
さらに目元も少し傷があったので修正をさせていただきました!

また手持ちの写真をポラロイド加工をしてデジタル魚拓に掲載し完成!

黒鯛-魚拓

 

日差しの色味も落ち着き、少し傷のあった部分も綺麗に修復できています。

こちらはデータの画像ですので、実際に美濃和紙に刷り上ったデジタル魚拓がこちらになります。

黒鯛-和紙

美濃和紙の素材の特性上、少し黄色みがかった味のある雰囲気になります。
黒鯛の色とマッチして上質な仕上がりになっています。

今回は実寸大でB2サイズ(515mm×728mm)の美濃和紙でデジタル魚拓を製作をさせていただきました。(3,480円)

ご注文ありがとうございました。

釣り仕掛け・魚体情報

今回制作させていただいた魚の情報や、使用釣り具の詳細情報は下記のとおりです。

魚名  黒鯛
魚のサイズ 56cm
魚の重量 2.3kg
釣行年月日 2018年4月8日
釣行場所  大入島
ルアー(エサ)  オキアミ
ロッド(竿)  鱗海ARTLETA
リール  BB-X HYPER FORTH
ライン(道糸)  –
リーダー(ハリス)  –
フック(針)  –

最近の投稿

LINEで質問
受付中!